旅と写真を楽しむブログ

台湾からアマゾンジャパンを使用して買い物した時に参考にしたサイト

カメラ用レインコートが台湾で売っているお店が中々見つからない。

ということで。

台湾からアマゾン ジャパンを使用して買い物をしました。

買う際に参考にしたサイトさんの紹介。どのくらいで届いたのかを書いています。

参考にしたサイト

こちらのサイトさんに非常に助けられました。

台湾でアマゾンジャパンを使って買い物してみた。①(失敗編) - LinkBiz台湾ビジネスコラム - 台湾で会社設立 台湾での起業を幅広くサポート|リンクビズ台湾

中国語の住所を英語にする

中国語でお届け先を入力しても確定できなかったんです。

その理由は英語で書かないといけなかったから。

中国語の住所を英語住所に変換するサイト - LinkBiz台湾ビジネスコラム - 台湾で会社設立 台湾での起業を幅広くサポート|リンクビズ台湾

お届け先

僕はいない時に届いたらややこしいと思ったので、利用していDEOW留学エージェントの台湾オフィスに届くようにしました。

注文から届いた日数

2018年11月9日に注文。

11月20日〜12月11日にお届け予定と連絡がある。

11月11日に発送したと連絡。11月20日にお届け予定とくる。

11月13日に台湾の空港からメールが届き、英語で台湾でのIDナンバー、英語の名前、電話番号などを書くようにとメールが届く。

11月14日に到着。

日本から6日で届きました。めちゃくちゃ早いですね。

届いた時の問題

箱に僕の名前が書いておらず、誰のものか分からずに留学エージェントさんが自分たちの物だと思って開けてしまいました。笑

僕は気にしないので大丈夫ですが。笑

取りに行った時は開けた部分をセロテープで貼って固定してくれていて優しさを感じました。

早く届いて助かった

仕事で台湾の雨の多い場所「九份と十分」の写真撮影をすることが多くてカメラのレインコートが必要でした。

ない期間はたまたま晴れていたけど留学エージェントのスタッフさんにこれから雨が多くなると言われたのでちょうど良かったです。

買った商品

Peak designさんのShellのスモールサイズ。

元々Peak Designさんの商品のファンでもあるし、こちらのブログさんを参考に購入しました。

雨・雪・衝撃からカメラを守る「ピークデザインシェル」おすすめカメラ用防水カバー | Akiの神戸ファインダー

耐水性能抜群ですね。

まとめ

アマゾンジャパンを台湾から利用して商品は6日で届きました。

また、買った商品の使用感などを記事にします。