旅と写真を楽しむブログ

ICLP7プログラムのクロージングセレモニーで演劇。卓球とビリヤード【台湾ワーキングホリデー36日目】

どうも旅と写真が大好きわたたく(@Instagram)です。

2018年8月9日(金)。

この日はICLP7プログラムのクロージングセレモニーがありました。

終業式のようなものです。

記事の続きは関連記事の先からどうぞ。

関連記事

次の日の記事 www.shashintanoshimu.com

前の日の記事 www.shashintanoshimu.com

学校のお偉いさんが話す

感謝の言葉などを中国語と少しの英語で話されていました。

英語も聞き取れなくて分からなかったなぁ。

演劇

クラスに別れて演劇をしました。

中国語初級者のクラスの人たちは演技をするセリフを覚える余力など残っていなくて紙を見ながら演技。笑

C、Dクラスの生徒さん達は皆、中国語を全部覚えていて凄いなぁと感じていましたね。

自宅マンションにてビリヤードと卓球

ビリヤードと卓球しない?

いいねぇということで友人2人と一緒に楽しみました。

異文化。いつも大人数での行動で皆それぞれ気を遣って目の下にクマが出来ている人たちばかり。

少人数で簡単なスポーツをして楽しみました。

笑ったなぁ

「何を撮ってるねん。笑」

あははっ!ボールが隙間に入って撮るの大変な所。見てみ。おもろいやろ。

「ほんまやな。あはは。」

その後、ボールを頑張って取りに行った彼は卓球で負けて しまって・・・。

「たくや~~~~っ!!お前のせいや~っ!」ってなことに。

負けちゃったところ。

まとめ

その後、彼らと一緒に学校まで戻り21時半まで喋って僕はまた自宅へと戻りました。(外に出るなら22時までに出ろと指示されたので。)

もう残り1週間を切っててね。

1つ1つの会話に切なさを感じるようにもなり、1つ1つの会話を大切にするようになりました。

続く。 次の日の記事 www.shashintanoshimu.com

前の日の記事 www.shashintanoshimu.com