旅と写真を楽しむブログ

学校の旅行に行かずに楽器屋さん→台湾のIKEAに家具を買いに【台湾ワーキングホリデー37日目】

どうも旅と写真が大好きわたたく(@Instagram)です。

2018年8月10日(金)

この日は参加しているプログラムの旅行があったのですがかなり暑くて体力が持ちそうになかったので僕は行かない事を決意。

代わりに楽器屋さんに見に行ったりIKEAに行って家具を買いに行きました。

記事の続きは関連記事の先からどうぞ。

関連記事

前の日の記事 www.shashintanoshimu.com

寂しい気持ちでいっぱい

1週間後にはプログラムが終了して仲間たちはそれぞれの国へと帰っていく。

出来るだけ仲のいいメンバーと一緒に居たい。でも自分の体力を優先したいし何よりも仲間たちに気を遣っていました。

僕よりも彼女と楽しんでもらいたいしなぁ

仲の良かった男子3人にそれぞれプログラム中に彼女ができていて、それぞれ後1週間後には遠距離恋愛になるんです。

寂しい気持ちはあるけれど

彼らに彼女が出来てからはもちろん僕もその友人も寂しかったです。

僕が一緒にいて良い時に彼らが楽しんでいる様子をたまに写真に撮って送るのがこの時のお互いにとっての良い形だった。

その写真を見て満面の笑みをくれる彼らの笑顔を見て自信になったし本当に嬉しかった。

「ゆっくり自分の時間を過ごして休めよタクヤ。」

夜にさ。今日の土産話きかせてくれよな

それぞれの時間を過ごしました。

楽器屋

路上用のアンプを見に行ってめちゃくちゃ高いことを知って手が出せず・・・。

マイクとも買うと7万円ほどしたよ。日本で4万円くらいなのに。

こりゃ中古だな。中古で探そう

台湾はカメラも音楽の機械も高いです。こういう系を買うなら日本がいいね

IKEAへ

折り畳み傘を持っていなかったので購入しました。あとはコップとか、シーツとか、洗濯もんを持ち運ぶようのちょっとおしゃれな袋とか。

置いてあった商品は日本のIKEAでも見たことがあるものばかりなのでなじみがありました。

しかし店内を歩くためレジまでが遠く、どこがレジなんだと思いながらずっと歩いていました。

あんまりよくなかったみたい

今日の旅行はどうやった?

「う~ん。あんまり。良い選択したよタクヤ。」

なんかピクニックってあったけど暑かったから?

げっそりしている友人たち。

「いや、ピクニックはなかった。何か博物館?をたくさん周った感じ。」

なんなんそれ。せめて最初にどこへ行くのか教えてくれたらいいのにな

「ほんまにな。」

アニメでも見る?

お~っ!!あのアニメの続き見ようぜ。」

ってことで僕も好きな週刊少年ジャンプのブラッククローバーというアニメにはまっている仲間と一緒に見て楽しみました。

まとめ

ほんの少しの時間でも気を許せる仲間たちとの楽しめることを一緒にする。

仲間たちは台湾に簡単に来れる距離ではないので旅行には出来るだけ行きたいという考え方。僕は疲れたから休みたいという考え方。

それぞれの正直な意見を伝えて互いの文化や考え方の違いを尊重し合う。吸収してお互いの良さを取り入れていく。

遊ぶときには遊ぶしさ。

共に過ごすと問題も多いけど深まるものがありますよね。

続く

関連記事

前の日の記事 www.shashintanoshimu.com