旅と写真を楽しむブログ

ICLP7プログラムを終えて休憩と洗濯と生活用品の購入【台湾ワーキングホリデー46日目】

どうも旅と写真が大好きわたたく(@Instagram)です。

2018年8月19日(日)

6週間の淡江大学のプログラムを終えて台湾ワーホリ生活に一段落。色々あって大変だったけれど・・・。仲の良くなった友達もたくさん出来たし台湾のことも結構教えてもらえたので良かったです。

この日は洗濯もんとかしてとにかく休憩しました。

記事の続きは関連記事の先からどうぞ。

関連記事

前の日の記事 www.shashintanoshimu.com

まずは家の周辺をぶらぶらと散歩

ちょっと散歩しよ

入ったことのないアパートの設備を見ながらゆっくりと時を過ごしました。

友人と別れたあとの曇りの天気は切ないなぁ

悲しみと切なさを胸に溢れていましたね。

アパートの入り口

住んでいる所は最近出来たみたいでね。周りにもアパートがたくさん。

アパートの中の休憩所1

ちょっとここでゆっくりしてみたりする

なーんにも考えず。ぼーっと外の景色を眺める。

アパートの中の休憩所2

ほどよい光が気持ちいい

晴れてる日はもっと光が差し込みます。

洗濯

洗濯機全部使われてるやん

さすが日曜日。アパートの地下の洗濯機が全て使用されていました。

仕方ないな

ちょっと歩いた先に洗濯できる場所があるので行くことにしました。

80円で洗濯機が周り大体160円で1時間の乾燥をしています。

雑貨やら生活用品のお買いもの

iphoneの充電器を保護するもの ペンギンがかわいいです。

予備の充電器

ブログを移動中に更新するために購入。

水筒

ICLP7プログラムでもらった水筒は壊れて水漏れが激しかったので購入。

水筒のためのブラシ

水筒の中を洗うようね。

時計

部屋に時計ないので。

アラームもついてるし良い感じ。

部屋の整理

2人用の部屋を1人で使用しているので広いです。

何もない。物がありすぎるのは嫌なんだけれどこれから生活する中で色々と増えていくのでしょうね。

まとめ

学校のプログラムが終わって新しい台湾生活が始まります。

具体的には仕事探しや個人の音楽活動や写真活動のための行動、ブログの更新、観光が多くなりますね。

どんな経験と出会いが待ち受けているのか。

友との別れの悲しみ。不安とワクワクの感情で胸の中はいっぱいでした。

続く。

前の日の記事 www.shashintanoshimu.com