旅と写真を楽しむブログ

学校の授業終わりに週刊少年ジャンプを買いに行ったのに【台湾ワーキングホリデー48日目】

どうも旅と写真が大好きわたたく(@Instagram)です。

2018年8月21日(火)

週刊少年ジャンプが読みたくて台湾のジュンク堂へ行くも・・・。めっちゃ雨に降られてびっしょびしょに。

夏やったから良かったけどね。

ほんで本屋に着いたら着いたで・・・。

記事の続きは関連記事の先からどうぞ。

関連記事

次の日の記事 www.shashintanoshimu.com

前の日の記事 www.shashintanoshimu.com

けっこう晴れてたのに

かなりの雨。

通り雨。

折り畳み傘はどんな時でも持っておいた方がいいのが台湾。傘をさしていてもかなりズボンは濡れました。

雨上がりは綺麗けど

ジャンプはいつ発売なのか

週刊少年ジャンプは毎週月曜日に基本的に発売するのが日本。

台湾も発売日は一緒なんかなぁ

ワクワクしながら店内へ。

そして見つからず。

ジャンプはいつ発売するのですか?

木曜日です

そうですか。ありがとうございます

悲しみを感じつつお店を後にしました。

せっかくなので周囲を散策

写真をやっているとね。残念な出来事。悲しい出来事を癒すきっかけがたくさんあります。

全ての景色に綺麗だなと感じるようになって気持ちを切りかえれるようになるからです。

雨が降っていようと雲っていようとそれはそれで美しさがある。

めっちゃジャンプ買えなくて落ち込んで、読みたかったってことが伝わったでしょうか。笑

泳ぐ

家に着きました。

ジャンプが買えなくてまだまだ切り替えられてなかったのでプールで泳ぐことにしました。

思いっきり泳いだ結果、めっちゃ元気になりました。

僕はとても単純です

まとめ

塩素が強く、身体中がかゆくなってシャワーたくさん浴びました。

ジャンプ買えなくて落ち込んで、泳いで、体がかゆくなって。

当時29歳。童心に帰れる1日でした。

続く。 次の日の記事 www.shashintanoshimu.com

前の日の記事 www.shashintanoshimu.com