旅と写真を楽しむブログ

台湾のジュンク堂へジャンプを買いに行くが棚にない。店員さんにあるかどうか質問してみると・・・【台湾ワーキングホリデー50日目】

どうも旅と写真が大好きわたたく(@Instagram)です。

2018年8月23日(木)

淡江大学台北キャンパスの授業終わった後にジュンク堂へ週刊少年ジャンプを買いに行きました。

あればいいけどなぁ

どんだけジャンプ好きやねん

台湾のジャンプ事情と購入の際に起きた出来事を書かさせて頂いております。

記事の続きは関連記事の先からどうぞ。

関連記事

前の日の記事 www.shashintanoshimu.com

木曜日にあるはずが

以下の記事の日に台湾ではジャンプは木曜日に発売されると聞いていたので買いに行きました。 www.shashintanoshimu.com

まさかの

うわぁ

どうしてん?

ジャンプないやん・・・

棚にはジャンプがなくてそりゃあもう落ち込んだこと。

店員さんに聞いてみる

あきらめてたまるか

ジャンプの影響受けすぎやで

ここまで来たことだしとりあえず店員さんに聞いてみる。

すいません。ジャンプが今日発売と聞いて来たのですがないですか?

裏で確認シテキマスので少々お待ちください

もしや売り切れてしまったのか?そんな疑問を抱いておりました。

たった今入ったばかりです。どうぞ

ありがとうございます~♪

わたたく目。輝きすぎやで

そりゃあもう少年のようにレジに持って行って買いました。

台湾でジャンプ買うなら木曜日の15時以降の方がベスト

ジュンク堂に到着したのは15時過ぎ。それでも表には出ていませんでした。

台湾で紙の媒体のジャンプが欲しいなら木曜日の17時頃か金曜日に行けば確実かと

また、これは2018年の記事なので行かれた時にはどうなっているのか分かりませんし確認してくださいね。

ジャンプを電車では読まない派である

う~ん・・・。

どうしてん何を苦しんでるねん

早くジャンプ読みたい

そう。

僕は電車の中ではジャンプを読まない派である。だって隣の人に読まれるのが気になってマンガの世界に入りきれなくて楽しめないから。

やっぱり部屋で1人でコーラ飲みながらジャンプを読むのが至福。

電車で読みたくないのは分かる分かる。酔うしさ。

淡水の自宅まで1時間半30分程度。

ジャンプを読むことに備えて電車の中でゆっくりと睡眠をとるのでした。

まとめ

幸せそうやな。こっちまで幸せになってくるわ

・・・

読むのに集中しすぎ。笑

今日のポイント

・台湾のジャンプの発売日は木曜日

・買うなら木曜日の17時以降か金曜日がベスト

・わたたくは電車の中ではジャンプを読まない

・わたたくはジャンプ読みながらコーラを飲むのが好き

皆さんジャンプ読んでますか?

いつまでも少年のような心を持っていたいですね。

続く。

前の日の記事 www.shashintanoshimu.com