統合失調症が旅に出た

時間をかけなくても納得するものはできると知ることは大きい

今まで時間をかけすぎてたなぁ

どうもわたたくです(プロフィール

すぐにできるようなことでも完璧を目指し、調べすぎたり悩みすぎたりで中々作業が進まない。

完璧主義の人は特に同じ傾向にあるのではないでしょうか?

僕もそうなんだけど時間をかけなくても納得できることに気づいてさらに行動が早くなりました。

ブログを例に

今まではね。

ブログに載せる写真を1枚1枚丁寧に編集してたんですよ。

でも今は右下に著作権の名前を入れるだけでそのまま載せちゃう。

めっちゃ楽になりました。

アクセス数とか変わるんじゃないか?

写真のクオリティが下がることでアクセス数とか 読者さんが減るんじゃないかと悩んだりして中々撮ったままを載せることができてなかったです。

さらに写真が楽しくなって技術も改善

撮ったまま載せるので傾かないように丁寧に撮影するようにもなったし露出とかも考えるようになった。

まぁ使用するカメラにもよるんだけどね。

今回の写真も撮ったまま

▲この写真は台湾のPapershoot cameraというカメラで撮影しています。

カメラで色を変えられるしまぁ要はトイカメラみたいなものですね。

色合いは青っぽいけどちょっと温かさも感じます。

Papershoot cameraについてもまたご紹介します。個性全開のカメラです。

日本では知ってる人少ないかな。というか台湾でも知ってる人少ないし見せたら何それって興味全開の人多い。

まとめ

話はそれちゃったけど時間をかけずにさくっと書いたり載せたりでレベルを上げていこうかなと。

質より量という考え方に僕 共感するタイプだ。

もっとやってこう。